ヴァンダのリズムを知ってるかい

鬱血高校ドッジボール部

「仕方ない」は「致し方ない」の完全下位互換(2月24日)

 

こんにちは!2月24日です。

 

2月23日は、ありません。寝まくってしまいました。だから昨日の分のことも書きます。2月23日厨もこれで安心ですね。

 

 

でも昨日もそんなに何かしたってわけじゃないんですよね。出来事に直進します。

f:id:Mtfunaoka:20200224221302j:imageこれだ!

というわけで、昨日の晩ご飯はラーメンを食べてました。写真はつけ麺ですが、別にそんな違わないと思います。俺はラーメンの気分でつけ麺を食べます。まあその程度、造作はありません。皆さんも無いと思いますよ、この造作。

 

一緒に行ってくれる人がいたので、その人と一度集まるため集合場所へ向かう最中の信号で全部止められました。正確にはつがいで同期してる?信号みたいのがあってそれだけは片方で止まればもう片方で止まることは無いので、まあ一つだけ青で通ってるんですけど、これはノーカンでしょう。とにかく不快でした。普通に間に合う時間に家を出たのに遅刻寸前になってしまいました。

あと信号待ちの際に道に痰を吐き、しかもまだ交差する道が青信号の段階なのに無視して渡ってるジジイがいました。強すぎ。青になる前に早めに発進とかはまだわかりますが、そこまで待つならもうちょっと待てばいいのに。次の信号で俺より先に待たされてました。因果は収束します。ざまあみさらせ。

 

 

   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  ↓ ここから今日

 

 

まあ昨日分の更新が出来てないのでそこから察することが可能だと思いますが、昼過ぎくらいまで寝てました。でもこんな毎日もいつまで続くか… そろそろ終わりが近づいてます。俺は小忙しくなる。今に見てろ。

 

さっき急にバカでかい文字を使いました。今日、この機能を知ったからです。文字色とかも変えられるみたいです。今まで変えたいと思ってたけど、プレミアム会員とかみたいなのじゃないと無理なのかなって思ってた。適宜使います。今後はもっと相応しいとこで使います。

 

 

最近、イヤホンの調子がおかしい。iPhoneの純正のやつ?使ってるんですけど、どっか押したら再生されているものを止めたり、飛ばしたりとか便利な機能があって、それが暴発しまくります。まともに見れない聴けない、えー……こういうのは3つあるとテンポがいい感じで語調も整いますが、思いつきません。まあとにかく困ってます。今までにも何度か同様の症状が発生していましたが気づいたときには直ってましたし、ほっとけばいいでしょう。大概のものは自然治癒能力とか自浄作用があると思ってます。教義がこれ一本の宗教でも興そうかな。

 

少し前にTENDOUJIというバンドを知り、すごく良いと感じています。俺はそれより以前にNo Busesというバンドも知っており、そのバンドに対しても良いと感じていたのですが、2つのバンドには共通点があります。それは、歌詞が英語ということです。今まで気づきませんでしたが、歌詞が英語のバンドが好きなのかもしれません。俺を信じてくれるなら皆さんも聴いてみてはいかがでしょうか。イカれてないイヤホンで是非。どっちもおすすめです。俺が好きなのはTENDOUJIならCOCO、No BusesならCut My Nailsです。YouTubeで聴けるやつを挙げてます。No BusesはMedicineも大好きです! 

 

 

こういう発言に価値を持たせたい。こいつが好きって言ってるなら試してみる価値があるかもって感じてもらいたい。そのために俺は少しでも高潔でいなければいけない… オススメするものはその対象の好みに迎合するのではなく、自分が好きな物を言うべきで、その方が得られる視点としては有用だと思いませんか?いつか独力で会えるかもしれないものより、好みに合わないとしても全然知らないものを得られる方がいいんじゃないかなって思います。だからそのためにも自分に価値をエンチャントしましょう。俺は頑張ってるよ!!

 

 

 

頑張りエンドでよろしいでしょうか?ここ数日の中では比較的読みやすくて有用だったと思います。まるでおいしくてつよくなるビスコみたいですね。

俺はこのフレーズがめちゃめちゃ好きです。昔からいろんなとこで使ってます。たまにビスコのキャッチコピーを知らない人がいて、本当に悲しい気持ちになる。俺を少しでも面白く思える可能性を上げられるので、ビスコのキャッチコピーを覚えて帰ってください。それでは。

 

 

f:id:Mtfunaoka:20200224224703j:image