ヴァンダのリズムを知ってるかい

鬱血高校ドッジボール部

検証!たこ焼きの具は色が紅白ならなんでも美味しいのか!?(2月16日)

 

こんにちは。2月16日分の更新です。

 

最近は朝更新の方が多いですね。夫婦生活だったら亀裂が入る原因になるのではないでしょうか。俺は意思の弱い人間なので心に鞭打ってまで日付変更前の更新はできないです。この日記つける行為もまだそこまで馴染んでいないですしね。

 

この日(2月16日)は、2時とか3時とかそれぐらいから起きてました。起きてずっと掃除してました。それで2月15日分のブログ更新して、また掃除しました。偉いけど、そんなに時間かけないと掃除終わらないくらい散らかってるのは問題ですね。まあ部屋が綺麗になるいい機会なんでいいですけど…

だからこういう思想でしょ。いい機会とかじゃなくて部屋は常に綺麗に保っとけという話です。こういう発言の端々から根本のなまっちょろいとこは漏れ出てしまいますからね。気を張っていきましょう。

 

 

掃除してる間は音楽聴くかテレビ流しとくかしてるんですけど、テレビ付けてたら知らない間にプリキュアやってて、掃除しながらボケっと見てたら、主人公の一人が頑張るところで涙が出てしまいました。俺ヤバいんじゃないかな。プリキュアは世代の頃もほとんど見た事ないから感慨とかでもないと思うんで、マジで琴線に触れた可能性が高い。熱心に見てる人なら泣いても全くおかしくなどありませんが、パッと適当に見てるだけでこの有り様。しかも第3話でした。序盤も序盤で泣く?? ド素人なのでわからんですけどそういうものではない気がします。

 

 

掃除が終わり、自分が決めた集合時刻を失念して遅刻しました。頭おかしいと思う。どういうこと?理解できません。これだから俺は死んだ方がいい。プリキュア見て泣いたりしてるから遅刻するんだよ馬鹿が。

 

 

2月16日のメイン、たこ焼きが始まりました。具はほとんど俺監修です。皆、悪ふざけを許してくれて本当にありがとうございました。用意した具はこちらです。

・肉    ・たこ    ・スパム    ・ カニカマ    ・イチゴ     ・ミルクチョコレート     ・ハリボー    ・カラムーチョ

紅白、というくくりで集めてましたが、もうだいぶ緩くなってます。ハリボーは紅白要素無いと思います。ミルクチョコレートは包装が紅白なので。これは譲れない。

結論から言うと、ハリボー以外は美味しかったと思います!! カニカマだけ俺は食べてないのでわかんないですけど。あとハリボーも。でもハリボーが激マズのリアクションだったのは覚えてます。肉を入れる時、生焼け防止のためにいろいろ大変そうでした。俺はあんまりたこ焼きやったことないので皆に任せきりでした。ずっと食べてた。こういうの良くないと思うけどね。あと、イチゴ入り美味しかったと思うの俺だけかもです。生地自体を甘い感じにしたらいけるのかな?俺が甘いもの好きだから評価もゲロ甘だと思います。たこ以外は肉とスパムぐらいしかわざわざ試す価値無いでしょうね。異議があったらよろしくお願いします。

 

皆が帰っちゃう時も大泣きしました。プリキュアの時の軽く10倍以上は泣きました。悲しい。俺にはこういうところだけめちゃめちゃ純粋な心が残っている。

2月16日は工夫とかしなくても書くことがたくさんあるいい日でした。皆ありがとね。

 

 

 

これ書いてるの2月17日の朝起きてからですが、こういう日はさすがに皆が帰ってから数時間で書けないと思います。しかも泊まりの日だったら完全に書くことは不可能です。だから次の日の昼12時まではセーフってことで。俺が可能な限り毎日更新するためのルールだから好きに改変するかもですが、まあいいでしょう。それじゃ、またね〜〜!