ヴァンダのリズムを知ってるかい

鬱血高校ドッジボール部

で、で、出前館 てめえがsuisuicide〜♪

 

悪、悪、悪辣言葉で てめえがsuisuicide〜♪

 

 

皆さんアニメって見ますか?僕はAmazonプライムに加入していて、その甲斐あってたまに見ます。中学高校時代と比べると全然ですけどあの頃に見てたアニメ見返したりとかもします。

で、その頃から見てて好きな作品の続編がこの1月から放送されてます。「のんのんびより」と言います。今やってるのは3期です。昨日第1話が放送されたところです。録画して見ようかなと思ってたんですけど、京都だと映らないみたいでAmazonプライムに追加されるのを待ってるところです。1期と2期、今はもう見られなくなってしまったけど劇場版も配信されていたくらいなのでそのうち3期も追加されるでしょう。

 

気がついたときには外が真っ暗だったので合図なのかなと思ってプライムビデオのアプリを開きましたがまだ追加されていませんでした。夜の帳が下りたら合図だって言われたからアプリを開いたのですが… 意思が行き場を失ってしばらく画面を見つめていたところ、何か未視聴のアニメを新しく見ようと思い立ちました。

のんのんびよりというのは在校生が5人しかいない山奥の学校が舞台のアニメです。雰囲気があまり離れていないアニメにしようと思って探していたところ「ゆるキャン△」というキャンプにフォーカスしたアニメにたどり着きました。タイトルも知っていたし内容も少しだけ知っていたので1話を視聴してみたところ、何も事件が起こらなさそうで平和で皆仲良くていいなあと思い、そのままの勢いで2話も視聴しました。

 

しかし、事件は起こりました。皆さんはこのインターネットスラングをご存知ですか?

 

「くぁwせdrftgyふじこlp」

 

言葉にならない言葉を表す、といった感じのスラングです。キーボードの3段目と2段目を左から順番に押していくとこのようになります。10年以上前からある古いスラングです。事件というのは、ゆるキャン△の第2話でこれが発音されたことです。キャラクターとその友人のスマホを通じたメッセージに声があてられていたのですが、そのやり取りでなんと「くぁwせdrftgyふじこlp」が使われたのです。これは僕が嫌悪に指定する“unhumor”で、そのスラングに至るまでのメッセージのやり取りもかなり見ていられないものがあり、2話の途中ではありますが視聴を断念しました。

 

 

ホームボタンを押して即タスクキルをすると、外から声が聞こえた。

 

「お前キモすぎるだろ!!!」

 

確かに自分の感性は張りつめすぎていて気に入らないユーモアにほんの少し触れただけで過剰反応していると思う。しかし僕の部屋は3階にあるという事実を踏まえると相手を下手に刺激するのは得策でないと考え、こう尋ねた。

 

「具体的にどこがですか?」

 

するとその声は

 

「いや、田舎生まれがのんのんびより好きなのキモいねん!!!!」

 

と叫んだ。確かに。こうして僕はキモすぎてしまい、キモすぎるから死刑を言い渡された。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

最近寒いですね。僕の部屋の温度を感知する機器は窓際にあるのですが大抵1桁を指すようになりました。僕は寒さに強い(正確には寒さの諦観を司る脳の部位が平均より発達している)ので、パーカーとその上にもう1枚くらいで過ごすことが多いです。

先日、クローゼットにてヒートテックが出土しました。ずっとどこにいたのやらといった感じです。そもそも去年はこれを着ていたのでしょうか。

「覚えて…………ないねえ!!!!!」

小峠さん、わざわざありがとうございます。小峠さんが僕の着衣状況を1年間覚えていてくれたらこの上なく嬉しかったのですが、お忙しい方ですからやむを得ないでしょう。

出土品は一度洗って先日使いました。着ても寒いですね。気が向いたらまた着ます。

 

 

 

マヂカルラブリーno寄席、かなり面白かったです。多くの人が認めるところでしょうがやはりガヤありランジャタイの凄まじさが一番だったと思います。ランジャタイのお二人が笑っちゃってるのも良かったです。

ツイッターにはランジャタイがかわいそう、と言っている人がいました。帰れ馬鹿。なぜその感性でランジャタイを知っているんだ。

誰も傷つけないお笑いとか言ってる奴はあんまりお笑いに口出ししないでほしいです。M-1のオズワルドのネタ見て雑魚寿司ってワードにキレてる人とかヤバすぎる。もしもそれを受けて雑魚寿司のクダリ消したとして、そのことが価値観のアップデートとか言われたりしたらおしまいだと思います。オズワルド、講評もちょっとゴチャゴチャしてて見ててつらかったのですが今後とも頑張ってほしいです。結構好きで応援しているので。

 

M-1グランプリ、ただのテレビ番組としてはもうあまりにも存在が大きすぎるから競技的な部分をもっと詰めてくれたら僕は嬉しいです。敗者復活でタイムキーパーかぺこぱに投票した人から取る税金は10倍にしてほしい。

 

 

 

 

成人式、羨ましいなって思います。僕が着るならスーツか袴なんですけど、スーツは別にいつでも着れるし袴は着てる人のイメージがあんまりじゃないですか。だから振り袖って羨ましいです。首につけるふわふわとかマジで欲しい。あれ毎日つけてもいいと思います。

じゃあ着ればいいじゃんってなるかもしれないですけどこのブス顔で誰が振り袖着るか馬鹿。性別にとらわれるなとかじゃなくてブスだから着飾っても嬉しくないという理由で着れないです。顔、整えたいですね。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「死刑ってここでやるんですか?」

 

死刑を言い渡されてつれて来られたのはガソリンスタンドの居抜きでやってるパン屋だった。そういえばガソリンスタンドの居抜きの店ってなんだかんだ見た事なかったな。

 

「そうですね。35億件の死刑がここで行われてます。」

 

最悪だ。もしブルゾンちえみが死刑を取り締まっているとしたら地球上の男がいなくなってしまう。パンの芳香が鼻腔を埋めてブルゾンちえみへの恐怖が頭を侵食する中、本能から言葉が生まれて脳をよぎった。

 

「死刑執行の“こう”の字は酵母の“酵”やな」

 

その瞬間、後頭部に鈍痛が走った。倒れ込んで視界に入ったのは血みどろのフランスパンを抱えた背広の大男。死刑にしては大味すぎるだろ、ジャムパンみたいになってますやん、フランスパン似合わねーなどと死ぬ直前に生存本能が加速するやつのめちゃめちゃショボい版みたいなのをやっていると、またある言葉が思い浮かんだ。

 

「フランスパン暴行」

 

そしたらもっかい鈍痛が来て、しょうもないダジャレ思い浮かんだだけでアウトなの厳しすぎるって思った。その後すぐ死んだ。

 

BREAD END(これDEAD ENDってことです!)