ヴァンダのリズムを知ってるかい

鬱血高校ドッジボール部

6人寄ればフォンデュを家で(2月26日)

 

こんにちは、2月26日です。

 

最近は更新してない日があったり更新しても大抵0時を過ぎていますが、これは決してサボっているわけではなく普通に疲れてたり寝てたり遊んでたりとかです。だから大丈夫で、まだ継続頑張ってく意思はあります。開始から1ヶ月経ちましたしね。

 

とはいえ、初期よりつまんなくなってたりクオリティが下がったり心の話の割合が増えてたりするのもまた事実。さすがに毎日日記にするような出来事があるわけではないので、そうなると無理やりユーモアねじ込むかノールックで出来る心の話をするかになってしまいます。無理やりねじ込むのも難しいですから、心の話も増えるわなといったところですね。ずっと面白くいられるほど才能が無いからなあ。困ってしまいます!

 

 

というわけで、日記パートに入りますね。25日は朝から部活で集まりがありました。こういうのは日記に書くとなると扱いに困りますね。だってこういうこと喋りましたーとか言うわけにはそりゃいかないし、なんもしてないわけじゃなくてもとにかく書くことなんてまあ無いです。バカくそに揉めましたとかなら書くこと自体はあるしいいかもだけど、同席してた他の人がそれ読んだ時にかなり良くないしね。まあ最近はそうやって俺も頑張ってるよって話。

 

夕方からはチーズフォンデュをしました!正確にはしようとして大失敗しました。

f:id:Mtfunaoka:20200227043226j:image

この写真だけ見ればそんなに悪くないように感じられるかもしれませんが、実際はこの鍋の中には久々にお道具箱から出した粘土くらい硬いチーズの塊が入っています。汁はまあ普通にチーズの風味ですがそんなにで牛乳感の方が強いので、粘土を切り取って一緒に食べてました。でもやっぱり食感って大事みたいで、時間が経つにつれ粘土が更に硬くなって犬が歯の健康を保つために噛むガムくらいの硬さになると、チーズの味がほとんどしないんですよね。チーズが固まってできているはずなのにチーズの味がしなくていいんでしょうか。難しい。多分訴えたら勝てるでしょうね。虚偽の申告の疑いで逮捕などもありえます。

チーズを柔らかくするために、なんども温めに帰ることを提案したり、器を変えてレンジで温めたり、牛乳足してまた温めたり色んな人が案だしてくれたり実行したりしてくれたのですが全て失敗に終わりました… 文殊の知恵では解決できないこともあります。文殊そんな自炊しないだろうしな。チーズ柔らかく戻す方法とか知らないと思います。

 

 

皆でたくさんテレビ千鳥を見る時間がありました。テレビ千鳥は本当におもしろい。あのくだらなさがかなり良い。騒いでほとんど見てない人もそりゃいましたが、そこそこ見てくれた人はいたのでかなり嬉しいです。

おもしろいツッコミはそのワードとかがつい自分にも移ってしまいますね。たとえツッコミ上手い人は本当にすごい。皆がある程度知ってるものでいい塩梅のもの持ってくるのはすごく難しくて、独りよがりなたとえをしてしまうことが多いです。自分がかなり面白くても伝わらなかったら意味が無い。勉強のためにコンテンツを摂取しても、要素として有名な部分を拾うことに精一杯で、なかなか吸収して自分の使用語彙のスペースに置くことができないんですよね。漫画とかアニメとかに親しむ人はこういうのが強くて、俺の特に弱い部分です。なんでもつい流してしまいます… 読んだことある漫画とかもあまり記憶に残ってないです。その漫画がつまんなかったとかじゃなくて。

 

あと苦手でいえば、助詞です。とっさの使い分けがかなり下手で、「は」がより良い場面で「が」を使っているなどということが頻発します。同じような語尾を使いすぎ、なども頻発します。見返して直すのは簡単ですぐ気づけるんですけど、本当に多い。文章を書くのが先天的に下手なんだろうな… 悲しいです。

 

 

結局また心の話をしてしまいました。26日は寝まくって何もしてないので無かったことにしますがかまいませんね。さようなら…

締めまで雑になってしまいましたが、時間が遅いので許してください。