ヴァンダのリズムを知ってるかい

鬱血高校ドッジボール部

思想回故見る価値無し(2月17日)

 

こんにちは。2月17日です。

 

 

最近暖かいんですか?暖かいと思う。寒い時もあるけど、夜とかは寒くてもしかたないんだと思います。暗いし。太陽が出ていないのといるのとでは大違いですから。

 

 

今日は夜ご飯を焼き肉へ行く予定が元々あり、それまで馬鹿面晒してのんびり寝るつもりだったのですが、急遽別件にお誘いがあってそこに向かいました。最近は俺も健康的な朝の時間帯には既に起きているので、そういう連絡を受け取れるようになってますね。平常の俺なら14時ぐらいに起きてきてもおかしくないので、無視とかじゃなく普通に連絡が不行き届いてしまいかねない。そういう面では俺の睡眠時間は改善されてきているのかもしれません。

 

誘われはボードゲームをしていました。俺は根本のところの頭の出来が本当に悪いので、さっぱりです。見掛け倒しの意表を突くだけの実用性皆無プレイだけは得意です。他はさっぱり。つまりド下手くそです。大概のことは俺に向いていません。俺に向いてるのは、陰口ぐらい。これは得意な自信があります。ウィットに富んだ陰口が言えるわけではないですが…

 

あとまた急に泣いた。昨日の唐突落涙枠はプリキュアだと思います。負けて悔しくて、とかなら唐突ではなく感情男で片付けられますが、そうじゃない。気持ち悪い。早く死んでくれないのかな。誰もが心待ちにしている。唯一、皆が俺に期待してくれることでしょう。他のことでは誰もが俺には諦観。期待に応えることが大好きな俺にとって、最後の生きがいにして死にがいとでも言うべき、活躍の場です。

 

 

f:id:Mtfunaoka:20200217232751j:image

夜ご飯は焼肉。美味しいね。俺が死にたくても焼肉は美味しい。でも本当の鬱になれば焼肉も味がしなくなるのでしょう。お前は鬱じゃなくてただの甘えだからそんな心配は杞憂で終わりだ。

 

 

全ての俺は俺である必要がなく、意思の疎通が可能で命令に従って自律で行動する程度の知能を有する肉の塊ならなんでもいい。なんで俺生きてんの。誰の目も俺を映してはくれず、ただ死にゆくことしか俺にはできません。

 

そんな俺も乗り物酔いなどに非常に強い耐性を持っている、というような特性があります。これがとても羨ましい人も世の中にはきっといるでしょう。そういう人からしたら、いらないならよこせって思われるんだろうな。きっと乗り物に酔いまくるのはその人じゃなくて俺であるべきでした。俺が酔いまくっても悲しい気持ちになる人なんていないけど、きっとその人が酔わなきゃいろんなところに出かけられたはずなのに。ごめんね。俺のせいでどこかの誰かが苦しむことになる。誰にも望まれず、誰も幸せにすることなく、不幸を生み出すだけのカスに生きる価値など無し。すぐにでも死んだ方がいい。でもしゃしゃり出たから今死ねば迷惑がかかる場所がある。やっぱり無能は自己主張なんてするべきじゃないよな。また俺のせい。

 

でも似たことを挙げるなら顔面の造形とかそういうのも才能で、その点において優れたものを持ちながら俺からの視点で碌でもない行為をはたらく輩もいます。そんな雑な使い方するなら俺にくれたらいいのに。整った顔面を使うなら大概の人より俺の方がもっと幸福量を増やせる自信がある。エゴだろカスが。偉そうな口きくな。

あと「顔面の造形が優れていればモテるのに」って言葉を受けて、さぞかし内面には自信があるんですね、みたいなこと言う奴マジで思考能力足りて無さすぎると思う。内面がこのまま据え置きのカスでも顔面良くなりゃモテまくるに決まってるだろ。なんもわかってない。帰れ。俺も帰るから。今日はもうお開きにするから、とっとと風呂入って寝ろ。それじゃ。