ヴァンダのリズムを知ってるかい

鬱血高校ドッジボール部

ユーモア成分ゼロ感想日記(2月18日)

 

2月18日です。よろしくお願いします。

 

今日は朝に雪降ってたんですか?そんなことを小耳に挟みました。ニュースもしてた。見たかったなあ。朝の時間帯に起きてはいましたが、カーテン閉めてたし全く気づきませんでした。もう降らないかなあ。雪降ってる日にお出かけとかしてみたいな。俺って天候に言及しがちだ。

 

 

今日は朝早めに起きてからずっとウケることだけを考えてました。どんなことやるか、いろんな案行ったり来たりして使える小道具とかも考えてなんだかんだで上手い着地点見つけられたなって感じでした。最初期の案と実際にやったものは微塵も同じところが無いような、それくらい変わっちゃった。俺にはオモロ案のストックがいくつかあって、これやれば大抵どこでもウケるかなってやつを貯めてるんですけど、放出のしどきかなって使うつもりでいろいろ考えてたけど結局一つしか使わなかった。でもこういうのって隠してるうちに既出になっちゃったりするんですよね。今日使ったやつは既出になっちゃったやつです。俺が長い間暖めまくってたら、俺が面白いと思う人がツイッターでほぼ俺が考えてたことと被ってる内容の投稿してた。悔しいというか嬉しいというか、結局ウケるのは嬉しいし、微妙なところです。

 

俺の人生はウケるか好かれるかで初めて意味を持つことが出来ます。昔は面白くなれば好かれると思ってましたが… 今はせめて面白くなる努力をしてます。でもどっちも俺には才能が無さすぎ。意欲と才能は一致しないものですね。はあ。

 

 

というわけでウケるためにいろいろ考えた一日だったんですけど、本当に難しいです。こいつはウケようとしてる、って思わせないとウケるものもウケなくなったりするので気をつけてるんですが、バリバリに明らかな嘘をついているのに、半信半疑くらいのリアクションが返ってくると何が悪かったのかを考えてしまいます。皆あんまり嘘とかつかないし、言葉は大抵本当だと思うのかな。あんまりわからないですが、なんでもかんでも疑ってかかるよりは良いのではないでしょうか。

 

 

f:id:Mtfunaoka:20200219113715j:image

これなんの写真かわかりますか? 夜に撮った写真なのでわかりづらいかもですが、歩道の写真です。なんでそんな写真撮ってんの、って思われるかもなんですけど、広すぎて感動したからです。歩道がこんなに広いのはかっこいいよ。バスケできるじゃん。バスケ嫌いですけど。

 

晩ご飯、コンビニでチキンカレーとコンビニチキンを買いました。アホアホチキン野郎だと思われたかもしれませんが別にいい。事実ですからね。美味しかった。カレーもっと食べたいなあ。

 

 

翌日昼更新になってしまいましたね。寝ちゃいました。ウケ疲れたのでしょう。かわいいね。起こさないようにそっとしておいてあげてね。