ヴァンダのリズムを知ってるかい

鬱血高校ドッジボール部

面白いところが無いせいでタイトルまで思いつかない…(2月22日)

 

どうも、2月22日です。よろしくお願いします。

 

 

最近寒いですね。今日は雨だったし特にだと思います。合ってる?最近寒いですよね?昨日は違ったけど。今日雨降ってましたよね?違ったら本当にごめんなさい。雨音の記憶がかすかにあるから雨だって言ってます。

 

 

今日は早起きだった気がします。日記を朝更新してるしね。まあ昨日がだいぶ早寝だったからでしょう。朝急いで書いたから書きたいと思ってたことあんまり書けてなかった。

 

例えばこういう話です。昨日の帰り道にお腹がすいてたからコンビニで食べ物を少しだけ買ったら410円のお会計になって、俺10410円払っちゃって店員さんをめちゃめちゃ困惑させてしまいました。俺笑ってたけど、笑いごとじゃないだろ。馬鹿すぎ。で、そこで買ったメンチカツは肉汁があふれだすというコンセプトの物だったんですが、ありえないくらい美味しかった! コンビニの食べ物って本当に美味しいですよね… 一般的な外食ぐらいの値段になることもありますが、全然損だとは感じないくらいになってる気がします。俺だけ?馬鹿舌なんで繊細な味のことはわからない。

 

馬鹿舌で言えば、俺はよくスーパーで肉を買いますが国産と外国産での味の違いとかはさっぱりわからない。絶対嘘だと思う。右翼がアゲてるだけじゃない?ごめん。これは言い過ぎました。俺もどっちかと言えば右翼だし。嘘です。叩かないで。思想はニュートラルというかいろいろ考えられるほど発達した脳を持ってないです。

 

 

今日、昼過ぎにお腹がすいてたまらなくなって、米まで炊いて普通に昼ご飯食べちゃいました。俺とうとうおかしくなっちゃったのかな、って心配してたら普通に晩ご飯いらなかった。良かった。俺が嬉しいだけのご飯代などかけるに値しないですからね。

 

てかさ、人生とかそういうのってゴールは全部自分が嬉しいだけじゃないですか?皆、自分のことを好きでいられていいなあ。俺はちょっと難しいです。自分でキツいのに他人ならもっとキツいよな。皆ごめんよ。でも鶏と卵どっちが先かみたいな話だと思います。皆に愛される俺なら俺も好きでいられるよ。流されやすい性格だし。

 

 

ゲームのプレイ動画を見てたら、俺が昔やったようなゲームが10年ぐらい前でこれが感慨か〜ってなりました。10年前はまさかこんなカス人間になってるとは予想だにしませんでした。誰かには愛されると思ってたよー。どこで間違えたんだ… 最初からかな!!!!

 

 

俺が俺の何かを過去に戻って変えてあげられるなら、何を変えるかはたった一つに決まってます。それは、鼻づまりの完治です。マジで、これのせいで死ぬほど人生損してる。口呼吸はそれだけで大量の枷をつけて生きていくことになる。あ、眠気も治してあげたいかもな。

結局たらればはキリがないですからね。これで生きていかなきゃ。嫌だな。努力してこれってヤバくない?誰からも死を望まれてないだけでもこの機体なら上出来の運用だと本当にそう思います。

 

 

今日は無くても誰にも気づかれない一日でした。走馬灯にも今日からノミネートするシーンなんて絶対無いだろうな。100日後に死ぬワニって毎日が価値あるもので羨ましい。俺がもし100日後に死んじゃうとして、それを感動譚にするための努力を怠らないとしても、多分あんなにかけがえなくならないんだろうな。全ては愛されているからこそですね。

こいつ毎回早く死にたいって言ってるな。その分ユーモアが減ってる自覚あるんで、ちょっとちゃんとしないとって思ってます。でも心を治すための出来事が続かないと難しいんですよねー。友達を飲むしかないかな…

 

そういえば今週は全然相棒見なかったな。先週はほぼ毎日見てたのに。悲しいものですね。あと100日後に死ぬワニはそんなに熱心に追いかけてるわけじゃないです。死んだら誰か教えてね。それじゃ。