ヴァンダのリズムを知ってるかい

鬱血高校ドッジボール部

日本 pretend ハム (2月20日)

 

こんにちは。2月20日です。

 

 

今日は昨日に引き続きカスみたいな一日でした。まあそうならないための努力が足りてないかもです。本当はお出かけがしたいので、数日後から来週にかけてのどこかでしようと思います。一人でお出かけマジで不安ですが、まあ死んだら死んだでちょうどいい。

 

 

皆さんスクリーンタイムってご存知ですか?スマホの電源ついてる時間がわかる機能です。もしかしたら違うかもしれないけど、少なくとも俺はそういう認識です。で、昨日がカス過ぎたからちょっとそのスクリーンタイムでどんだけスマホ使ってたのかなって見てみました。

f:id:Mtfunaoka:20200220204112j:image

これはあまり良くないのではないでしょうか。寝てる時間と家事をした時間以外、完全にずっと使ってます。それぐらい暇だったということですが、だったらそれを変える努力が必要だと思います。でも努力してもどうしようも無いこともあるしね。多分努力したとしてもどうにもならなかったと思います。だから近日一人でお出かけするって言ってんの!

しかしもうここまで来ると機械への依存度で考えたらサイボーグとなんら変わりないように思います。一日の約70%でスマホを使っている。それでも自分は機械無しで生きていると言えるでしょうか。

創作物の台詞をあたかも自分の考えかのように述べ、知的な印象を与える試みをしました。どうでしたか?うろ覚えだからカスだったと思います。PSYCHO-PASSっていう作品の台詞です。まだ途中までしか見てないのを思い出しました。書き終わって風呂から上がったらいぬやしき見ます。このザマだからスクリーンタイムが長くなるのです。

 

 

今日ツイッター見てたら、鳥居みゆきがネタの最中に叫ぶ「ヒットエンドラン」は「躁鬱(ラン→走→そう、ヒット→打→うつ)」を表している、っていう情報を見つけました。テンション上がりました。こういうのいいよね。真偽のほどはそりゃ定かじゃないですけど、確かにそう取ることができる素敵な言葉遊びだと思います。ツイッター最高!!!!!

 

 

あとまたツイッターの話をします。部屋から出てないし、誰とも喋ってない、なんにも起こらない一日だとマジでツイッター以外で話すことないです。すみません。今度からはこんなに暇な日は以前オススメしてもらった映画とか買ってある本を読みます。今ちょっとソシャゲのイベントがあって、それ周回することが多いから映画とか本は周回しながらは難しいので、息抜きにツイッター見てるみたいな一日だからツイッター野郎なんです。

そのツイッターの話なんですけど、Official髭男dismのPretenderという曲に、何言ってんだこのタコ、とかこの曲を別れる時に流してくる男はアホってキレてる人がいました。あくまで俺の観測範囲の一部の人がそういう意見を出してるってだけなので、そこは悪しからずということなんですが、俺は今まで一回も聴いたこと無かったし、聴いたことが無いせいで理解にワンテンポ遅れたツイートがあったりしたので、ちょうど良かったから聴いてきました。

そしたらちゃんとじゃないけど聴いたことはあった。サビのド頭でPretender!ってでかい声で言ってくれなきゃわかんないです。感想は確かにこの曲を別れる時に流してくる男はアホでしょう。作詞:自分でこそでしょ。てかこういうのって成功してる他人が言ってもどうしようもなくないですか?そういう人が負け犬目線の歌を歌ってて、それにめちゃめちゃ心打たれるのかが俺にはわからないです。人の勝手だし俺に迷惑かかってないから全然いいし自由なんですが…

 

それで言うと、一番違和感あるのが千鳥がスマートニュース?っていうアプリのCMでクーポンが当たって嬉しそうにしてるやつが一番違和感ある。もうさすがに千鳥をそういう側の人間として使うのは無理がありませんか?そのCM内で大悟が、「数百円のクーポン当たったくらいでワシは喜ばんよ」みたいな前フリしてクーポンが当たって喜ぶ、っていうくだりがあるんですけど、いや喜ばんやろとしか思えない。

あとindeedはCMで無理やり芸人にボケさせるのやめてください。何度も放送されて日本中の何台ものテレビに映されるせいで天文学的な回数でスベらされるのはかわいそうです。

 

 

文句ばっかり垂れて、Official髭男dismもスマートニュースも多分マジョリティのものだから媚びた方が俺の好感度も上がるし、下手なこと言わない方がいいんですけどね。性根がこれだから嫌われちゃうんじゃないかな。俺こそが自己分析の鬼です。分析結果が行動に反映されることはほとんどありませんが…

 

 

 

f:id:Mtfunaoka:20200220212254p:image

PretenderのMVで、終盤に突然中田翔が出てきて、これは本当に馬鹿みたいにでかい声で笑ってしまいました。そりゃ中田翔は俺の運命の人じゃないでしょう。

 

f:id:Mtfunaoka:20200220212636j:image炎上には気をつけましょう。

 

 

 

何かを小馬鹿にしたりする意図は一切無いです。本当なので、そこはよろしくお願いします。