ヴァンダのリズムを知ってるかい

鬱血高校ドッジボール部

鬼の anymore 涙(2月3日)

 

こんにちは。2月3日、ふなおです。

 

 

今日は節分ですね!!一年の中で最も熱狂するイベントです。食べ物を人に投げつけることが大義名分のもと許される日なんてなかなか無いですからね。イエスも石は投げてもいいって言ってましたが、まさか豆をよってたかって投げるようなことが大々的に行われるようになるとは思わなかったのではないでしょうか。

豆を投げる理由、皆さん知ってますか?「魔を滅する」ということで「魔滅」で “豆” らしいです。

f:id:Mtfunaoka:20200203211311j:image

これは諸説あるところに生えるタイプのソテツの木です。ソテツの木があるということはソテツあります、諸説あります、ということですね。

これとやってること変わんないですよ。何が魔滅だ。じゃばらとかの方がいいんじゃないですか。てかじゃばらて。邪払て。柑橘類につける名前じゃないでしょ。皆もうちょっと名前は真剣に考えた方がいいですよ。

 

あと恵方って何?誰が決めてんの?俺??

 

 

こいてる場合じゃないんですよ。明日も試験だし、レポートの提出期限も刻一刻と迫ってきてますからね。本当は毎日をもっと豊かにして、これにいろんなこと書きたいんですけど始める時期が悪かったですかね。試験があると心に永続デバフがかかってていろんなことがどうにも上手くいきません。

あとあんま寝れてない。8時に寝て何がおもしろいんだ。助けてくれ。でも勉強しなきゃいけないんだから寝れてなくて正解じゃない?よくわからなくなってきた。36って素数でしたっけ??

 

 

え、来年の恵方俺が決めていいんですか?じゃあ左でお願いします。

 

 

あとこれ愚痴なんですけど、恵方巻きと豆撒きで違う「まき」を同じタイミングでやってるの本当に適当すぎる。ゴチャつくだろ。配慮がみられない。しっかりしてくれ。

 

 

 

 

オリンピック2020 「ヴァンダのリズムを知ってるかい」はケンブリッジ飛鳥選手のみをピンポイントで応援します!!!!!