ヴァンダのリズムを知ってるかい

鬱血高校ドッジボール部

1月25日

 

日記を始めることにします。毎日投稿します。文字数の制限とかは無いようにして、できる限り自分の思うままに書いていこうと思います。

 

 

始める理由なんですけど、マジで面白くなりたいからです。今のままだとただの自意識モンスターだと思われても仕方ないっちゃ仕方ないので、そうじゃないって俺は俺のこと励ましてあげられるようにしたいです。だから文章の練習します。そのために日記書いて、なんでもないような日のことを自分だけでも面白いって思えるような文章にできるよう頑張ります。皆はつまんないって思うかもしれないけど、俺が面白いって思えたらOKです。

 

まあ毎日の出来事書くだけで毎日面白いのは凄すぎてしまうので、全然面白くない回がたくさんだと思いますが、優しく見守ったり完全に無視したりしてください。こいつあの人に影響受けてるな…みたいな回があると思いますが、本当に許してください。文章に関しては素人なので、ゆっくり学んでいこうと思います。

 

今は内緒ですけど、目標があります。日進月歩で頑張ろうと思います。日進月歩で頑張郎と申します。それでは、そういうことで。

 

   〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

1月25日です。こんにちは、ふなおです。

 

最近は本当に眠過ぎて大変なことになってしまっています。夕方ぐらいから取り返しがつかない時間まで寝ちゃったりすることもあるし、午前に目が覚めることがほぼ無いです。もう気分は長期休暇みたいな感じでやばいかもです。

そんな日がたくさんあるのに、日記なんか書けるか??と思われるでしょうが、そういう日でも何かしらはしていきます。いずれ、日記のネタのためにおでかけしたりとかするような日があってもいいですね。

 

 

今日は朝めちゃめちゃ頑張って14時くらいには起きました。これはかなり偉い。何もない日によくこんな早くに起きれたものです。そこからは何もしてないはずなのに気づけば18時とかでした。動画見まくってるだけで時間が経過していいのか?甚だ疑問です。

 

最近、久しぶりに幕末志士さんの動画を見てます。笑いのツボがバチコリハマってる大親友の存在とか、羨ましすぎますね。俺は中学生の頃に知ったのですが、もうそんなに年月が過ぎてるのヤバすぎる。ただの軽い一ファンとしては新しく動画投稿されるのが楽しみですけど、そうもいかないみたいなので頑張れという祈りです。

俺が好きな動画はこれです。https://youtu.be/RNz5mXbo4rc

このゲーム知ってる人から多分相当少ないと思うんですけど、ゲームも実況してる2人のことも、どっちも知らなくても楽しく見れるのでは、という思いです。是非。

 

 

晩ご飯、今日は特別企画で作りました。日記の初回スペシャルってことでね。

テーマは、「バズレシピによく使われる調味料だけで肉を焼いたら美味しいに決まっている」です。Twitterでお馴染みバスレシピですが、俺はこういうの小馬鹿にするタイプなので良い機会ですし、作ってみるってほどじゃないけど触れてみようと思います。

 

槍玉にあげる調味料は、バター・めんつゆ・チーズ・にんにく、です。だいたいここらへんが入ってるイメージがあります。そんな気がしませんか?俺はします。これらを使って、肉を焼きます。肉は美味しいので、まあ失敗してもちゃんと晩ご飯にはなるでしょう。

 

f:id:Mtfunaoka:20200125230409j:image
まずはバターを溶かし?、それで肉を乗せます。なんかバターあんまり使ったことないからあってるのかよくわからなかったです。画になるな、と思って上に乗っけたりしました。切れてるバター、ってやつ買ったんですけど、切れるナイフみたいで面白い名前ですね。値段的には普通のバターより損でした。

f:id:Mtfunaoka:20200125230419j:image

油が跳ね始めて怖くなってきたら、めんつゆをいれます。適当に入れましたが、鎮モク(鎮火目的の略)で入れてるのでまあどうでもいいです。ここで、画像を見ていただければわかるのですが、肉に切れ込みを入れている!!こういうの、意味あるんですかね?なんか入れた方が良さそうな気がして律儀に切れ込んでます。

f:id:Mtfunaoka:20200125230833j:image

一気に工程が進みましたが、こういうの不慣れだし、もう正直写真撮るようなパートなかったです。皿に降ろした肉にスライスチーズを乗せ、フライパンのめんつゆかけて、その上からガーリックをかけてます。なんか気分でバジルもかけたんですけど、趣旨がブレるんじゃないですかね。しっかりしてくれ。

 

味は、そんなにでした。肉もあんまりちゃんと焼けてなかった。お腹痛くならないか心配になるぐらい焼けてなかった。ナイフでも全然切れなかったし。チーズが活きてないし、バターの牽引力と肉の素質だけで持ってる感じでした。

お米多すぎて、余ったタレみたいなのご飯にかけたんですけど、これはアホほど美味しかったです。バターの風味が良かった。てかこれバターのステマくらいバターのことしか書いてない。今度バターを主軸にした料理作ります。肉をバターで焼くだけでも美味しいのではないでしょうか。

 

そんなことしてたら、気づいたら一日が終わりです。やってらんねー。テスト勉強しなきゃなんですけど、眠いしね。夜中はちょっと気分が乗らないので無理です。単位をいくつ落とすのか、見ものです。俺は見ものでお馴染みってね。ガハハ。

 

 

   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

終わり。明日からもこうやって何かしら書くことのある日を過ごします。多分文字数はもっと少ないですが。俺のこと知らない人でも、読んで面白いと思えるのがゴールとなる形です。頑張らなきゃ。まずは文章中にどうやってユーモアを入れるかの練習からです。じゃあね。