ヴァンダのリズムを知ってるかい

鬱血高校ドッジボール部

武道の根幹を成すのは、この男〜〜!!!!

 

笑いのニューウェーブ   心技体智則

 

 

どうも、ふなおです。ついに夏休みも終わってしまい、この日記も最終回を迎えることとなりました。皆さんは良い夏休みを過ごせましたか?俺はダメでした。心の失調があればそりゃ無理ですよね。仕方ないです。

 

冒頭のやつは俺が昔考えた「笑いのニューゲーム 陣内智則」っていう遊びから生まれたやつです。他にも俺が考えた遊びには「富士サファリゲーム」などがありますが、どちらもやってて楽しいのは俺だけなので意味が無いです。

 

日記パート始まります。なんだかんだで最終週もそこそこ出来事があって、良かったねと思います。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

月曜日

この日は久しぶりに先輩にご飯をおごってもらいました。昼ごはんです。俺なんかにお金使わせるのは申し訳ないんですけど、でも嬉しいです。食費浮くからとかじゃなくって!

それ以外には本当に何も無かった気がします。寝起きでカップ麺作ったらたくさん失敗したくらいですかね。

 

火曜日

なんと、お出かけ…  しかも他人を自分だけの用事に巻き込んでのお出かけです。このようなことは人生で初めてです。目的地に共通項がある人を誘って、というようなお出かけはありました。しかし俺が誰かに来てほしいから、という理由で人に来てもらったのは初めてです。お茶菓子とか用意した方がよかったのかもしれません。

お出かけしてたくさん買い物をしました。ゴージャス毒蛾みたいなのがいる服があって、めちゃめちゃダサかったんですけど、ギリ買えばよかったと後悔してます。きっともう会えないから…

 

水曜日

この日は次の日以降に備えられるような元気をつけるための出来事が複数あって嬉しかったです。肉は美味しいし、俺は本当にダメなやつです。

 

木曜日

悪日(あくじつ)。帰省が始まりました。理由が致し方なかったので、まああんまりぶつくさ文句も言えないです。

電車内でおばさんが「環境庁で〜す」って言いながら仲間内のゴミを集めてた。おばさんのユーモアってこんな感じなんですね。

 

金曜日

髪の毛切りました。地元で10年くらいずっと切ってもらってる人に切ってもらいました。俺でウケてくれる人がいるって話をして、良かったねって話をしました。

 

土曜日

帰省が終了しました。帰ってくる途中、「月極はうその駐車場」って書いてる看板がありました。思想は人それぞれですね。

帰ってきてから家でうとうとしてたら、急にチャイムが鳴ってびっくりしました。宅配便頼んでないし何かな〜って考えてたんですけど、帰ってきたからまさか誰か遊びに来てくれたのか!?と思って応答したら何とかキャピタルズの池田?とかいう人で、意味わかんないセールスされて最悪でした。ほぼ寝起きだったのでそんなこと考えちゃうのも仕方ないですが、今考えるとそりゃセールスに決まってるわな、と思います。

 

日曜日

気づきを得ました。それは、ケチャップが合うからといって、チリソースが合うというわけではない、ということです。今までは同じ色だしケチャップが合うものならチリソースも合うでしょ、と思っていろいろ料理に使ってたんですけどそんなことないですね。あとオムレツ作ろうと思ってなかったのにオムレツができてしまいました。意味がわからない。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

夏休み全体振り返ってみたんですけど、あんまり良くない感じがしますね。もしかしたらこれが最後の夏休みになるかもしれないのに、その覚悟が足りてなかったと思います。でも、絶対楽しかった日もあったし、そういうのは別で記録しとけばよかったと思います。普段からそうで、良かった日はしっかり埋もれないように記録した方がいいと思う。Instagramとか始めて、俺の正の部分だけ集めるのも一つの手かなとは思います。

 

俺がこれから良くなっていくためには当然俺の夢とか叶えないといけないんですけど、インターネット見てると本当に自分には能力が無いことを思い知らされる。所詮俺もまだ子どもなのでビッグになりたい、みたいなこと思ってしまうんですけど、俺は何も突出してないから無理なんですよね。皆俺が知らないものたくさん知ってる。俺は何にも知らないです。

じゃあもう誰かに愛してもらうしかないんですけど、これもマジで無理。俺のこと一番にしてくれる人なんて結局いなくて、皆そのうち俺のこと置いてどっかいっちゃうんですよ。引き留められるほどのコンテンツ力も俺には無い…  嘆くだけ。

俺はもう何者にもなれません。何者かになろうとしていること自体からもうお話にならないのですが…  尖るか丸くなるかどっちかにもっと振り切らないといけないんだと思うんですけど、どっちの方面にも能力が無いんですよね。

 

 

このブログは一応これで最終回です。なんかめちゃめちゃ書きたいこととかあったらまた書くかもしれないですし、上述の良い日を記録するための媒体に使う可能性もあります。

これ、アクセス数のランキングみたいなの下の方に出るんですけど、俺は公開された日が早い順になるかな〜とか思ってたら全然カスみたいな回が上の方に来てたりしてかなりよくわからなかったです。見る見ないってどこで決めてるのか気になりますね。

 

最終回だしあんまり冗長にならないくらいで終わろうと思います。最後は最終回のタイトルどっちにしようかなって思って、ボツにした方のやつを言ってお別れしようと思います。こんなカス日記を読んでくれた全ての方、本当にありがとうございました。それでは…

 

 

臨界点が高い、ケーズデンキ