ヴァンダのリズムを知ってるかい

鬱血高校ドッジボール部

窮鼠、ペソを買う

「フリーター、家を買う」とほぼ同レベルのありえなさではないでしょうか。ペソを買うことで窮した事態が解決すればいいのですが…

 

 

こんにちは、ふなおです。もう9月も中頃ですね。ギリギリ許せないぐらいの暑さになってきてる気もします。依然として暑いのは暑いですが… 結局まともな扇風機を買わないまま夏が終わりそうです。

 

日記パート入ります。実はこの1週間、部活の合宿に行っていたので書くことがたくさんあると思います。そうじゃないと虚無回が続いてしまうので困ります。もれがんがれクレメンス、ということです。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

月曜日

初日です。早起きがそこそこ辛かったですね。しっかり準備して行ったので致命的な忘れ物もありませんでした。

しかし俺が宿泊施設に滞在する場合、一つクソデカの問題が発生してしまいます。それは偏食です。これが原因で俺はあんまり旅行とか好きじゃないんですよね。好きな物だけの料理をストレスなく食べたいので、あんまり好き嫌い無い人は本当に羨ましいです。これのせいで俺の幼少期はひどく悲しい思い出しかないですしね。

というわけで数回分の食事を確保するために夜、コンビニへ行きました。バカみたいな買い方をしました。カレー3つぐらい買いました。

てかこれ月曜日の出来事ですよね?合宿期間中は出来事をメモするの完全に忘れてたのでちょっと怪しいです。

 

火曜日

あんまり記憶がありません。まあ合宿ですし、練習がメインになるので書くことが無くても仕方ないとは思いますが… 合宿という場であることもあり、はしゃいだりしたので面白いことはあったのですが、ブログに書くようなことじゃないです。やっぱり日記ですし、内輪じゃない人が読んで温度差が生まれすぎる内容はよくないです。

そういえば、この日の夜は全く眠れませんでした。最悪でした。だから朝4時頃に散歩に出かけてずっと歩いたり泣いたりしてました。寝たくても全然寝れないと本当に涙が出てきます。5時っていうのは嫌な時間ですね。人がチラホラ現れ始めて日も昇り始めて、終わりを感じさせられます。結局6時過ぎに外の階段みたいなとこで寝そうになって、急いで戻って寝ました。起床は8時ですがそんなの起きたりなんかできません。俺は10時間ぐらい寝ないと調子出ない体質なので。

 

水曜日

この日も全然寝れなかった。前日よりは1時間弱くらい早く寝れたんですけど、そんなものは焼け石に水です。とにかく飯と寝れなかったことの思い出が強いですね。

 

木曜日

この日は宿泊施設の近くに海があるのでそこへ行きました。当然ですが、寝れない時に歩く際もよくその海辺を往復したりしました。泣いたりしながらなので、急に人が来るのは普通にやめて欲しかった。

海に入ったりして、皆で楽しいのは本当に羨ましいです。俺はゲボクソに肌が汚いし、海入ったらそのあと風呂入らなきゃいけないから、また他人に肌さらすことになりますからね。無理無理づくしです。あと地元のすぐ近くに海あったので、別に海が特別な存在じゃないのもあります。でもこれは多分俺の感性がダメなだけ。もうちょっと協調性とかあったほうがいいと思います。豊かな心をね。

あとこの日は早めに寝れたと思う。それでも10時間には程遠いので、朝には支障が生じます。

 

金曜日

この日はなにがあったっけね。この日は写真も残ってないのでかなり難しいです。

本当に難しい!!!なんにもない退屈な一日だったとかではないんですけどね。日記に書くようなこと、となると困ります。まあいろんな人に遊んでもらったとかそんな感じでしょう。確かご飯には苦しまなかった夜だった気がします。眠れずに涙を流すこともなかったと記憶しています。

 

土曜日

この日は良かったですね。4回生の方も来てくださって、相手してもらえました。やっぱり俺は性格もひねくれてるし趣味とかも無くて共通の話題とかが生まれづらいので、精神が成熟している傾向にある年長者の方であればあるほど俺と接することができるのだと勝手に推測してます。まあ実際そうなんだと思います。昔からよく年上の人に相手してもらってきました。主体性が無い故に年上の人にかまってもらうしかなかった、という可能性がかなり高いです。

あと、合宿のほぼ最終日みたいな感じだったので出し物とかもしました。やっぱり人前で何かをするのは緊張しますが、俺は自分でネタ考えて、盛り上がるとかよりウケることに焦点当ててます。まあ当然皆で騒いで楽しい空間なのでウケやすいですしね。とはいえ、ただの素人がネタ作ってるのでスベることを前提に流れを考えていたのですが、予想外にウケてびっくりしました。スベるためのボケとか入れてたんですけど飛ばしたりました。俺のことたくさん褒めてくれる人がいることの喜びは凄まじいです。面白いことしようと思ってやってるので、面白かったって言ってもらえるのが本当に嬉しいです。無能人間故に褒められなれてないので、嬉しさに輪がかかります。しかし語彙が貧弱で嬉しさを表す言葉をあまり知らないので、気持ちが充分に言葉にできません。俺は各種感情の表現にかなり欠陥があるのが反省点です。死ぬまで治らないと思います…

 

日曜日

この日は旅行でした。信じらないぐらい不正解してる音が鳴ってたのですが、あれは何だったのでしょう。ヘキサゴンの霊とかがいたのかもしれません。

面白いもの見つけたので写真撮ろうとかも思ったんですけど、どうしても俺の顔が映ってしまうので断念しました。顔が整っていればこういうことは気にしないで済むのですが… 最悪です。金があればバリバリ整形すると思います。そしたら好かれるし!!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

今回はもう既に2000文字を超えており、かなりの密度の1週間であったことがよくわかります。今日は何も無い一日だったのですが、落差がすごいです。起きる時間も遅すぎて洗濯できないし、飯も一食分でした。カップヌードル、CMがキツいので買わないんですけど、合宿でもらった塩味のやつ食べたら美味かったです。でも買うことはないですね。CMキツいので。

 

総評としては、てか俺キモすぎって感じの1週間でした。多くの人に迷惑をかけたし、自分には他に合わせる能力が著しく欠けてますね。これでは他人に好かれることは不可能ですし生きていくこともできません。

まあもちろん死ぬ意思は変わりないんですけど、死ぬ時にお世話になった旨を伝えたいなって思う人は少し増えすぎてしまっている気がします。こんなではその旨を記すうちに死ぬのが嫌になったりするんじゃないかって本当に不安です。俺はもう死ぬしかないなんてことはわかりきっているのですが… もう死ぬのは突発的じゃないと無理だと思います。でもそれでは俺の死体を誰かに片付けさせないといけなくなると思う… 誰か助けてくれ〜

 

 

そろそろ終わります。Switchのゲームなんか面白いのあったら教えてください。スマブラとかはもう今更買っても追いつけなさそうだし、かなり悩んでます。今考えてるのはタイトル忘れちゃったけど、ローグライクとカードバトルが融合してる?みたいなやつです。そんなすごいのがあるんですね。あと良い服とかも。俺は物を知らないのでいろいろ教えてほしいです。知る努力をしてくれという話かもしれません!!